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RPGツクールでゲームを作ります。

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トワエモア
RPGツクールVXの素材や、ゲーム制作日記
顔グラ、シンプルロングヘア少女「アーリー」
お久しぶりです。生きてます。

顔グラの最終更新が2年前(!?)あまりにも放置っぷりが激しいので
急きょ描きました。

ロング娘

dsds21.png

dsds22.png

歩行グラはVX_Aceの改造です

2年の月日で若干絵柄が変わってます
今後もたまには更新するよう心がけます…
素材 カットイン背景
超お久しぶりです。

自作ゲー用にカットイン素材を作りました。
↓横幅3000ピクセルあります。コモンイベントを呼び出すスクリプトなどで高速横移動させて流れる背景にできます。
自分のPCだと問題なく動作しましたが、使用してみて重いなどありましたら報告ください。
カットイン2

↓横移動させないver、きっちり画面用サイズです
カットイン3

↓このように手前に別のピクチャ表示で人物を表示し、背景だけ流れるようにします。背景が流れるだけでも躍動感のあるカットインが作れますよ!
konnna.png


4月から環境が変わり、やっとゲーム制作する気力が出てきたので、ぼちぼち更新したいと思います。
基本放置気味なのは相変わらずだと思いますが…
本年もよろしくお願いします。

Aceキャラクター生成素材3
※パーツ名の後についている番号 例:Eyes11 の11という番号で勝手に11番目のパーツとして扱われるので、各自でその番号を調節しなおして下さい。同じファイル名のパーツがある場合上書きされてしまうので注意
※必ずキャラ生成の元データのバックアップをとっておいてください


FrontHair17.png
FrontHair18.png
↑女性前髪2種類。デフォルトで入ってるすごいもみあげのパーツのもみあげをソフトに削りました。
下の方がもみあげが厚くなっています。

Eyes14.png
↑ロリっとした瞳です。女の子用
ts3.png
↑前髪と目を使うとこんな感じの子が作れたりします。

Aceキャラクター生成素材2
キャラ生成第二弾は男パーツです
※パーツ名の後についている番号 例:Eyes11 の11という番号で勝手に11番目のパーツとして扱われるので、各自でその番号を調節しなおして下さい。同じファイル名のパーツがある場合上書きされてしまうので注意
※必ずキャラ生成の元データのバックアップをとっておいてください

Eyes11.png
Mouth11
↑サムネになっていてクリックすると大きくなります。目と口があります
口パーツのファイル名に便宜上@マークがついているので、ダウンロードしてから入れる前に@マークを消しておいてください。
番号を変えれば女性にも口パーツ使えます。
Eyes13.png
↑男の目にまつ毛を生やしたもの。女性用にどうぞ
test2.png
こんな感じに顔が作れます。
ファイル名がややこしいので気を付けてください

パーツ作るのは楽しいんですがブログにアップするのがめちゃくちゃ大変…パーツ多くなってきたらアップロード方法
考えます。それまでは見にくいですがこの方式で…

Aceキャラクター生成素材1
お久しぶりです!!本日からぼちぼち短い期間ではありますが更新再開したいと思います。
VX Aceを購入したので、キャラクター生成素材をさっそく作ってみました。

デフォルトのままだとあまりにも作りにくいと個人的に感じたので…
女の子の口と目だけですが、テスト素材ということで


~使い方~

VXAceの下記フォルダにダウンロードした画像を置く
\Enterbrain\RPGVXAce\Generator\Face\Female\

キャラクター生成を起動&作成

※パーツ名の後についている番号 例:Eyes11 の11という番号で勝手に11番目のパーツとして扱われるので、各自でその番号を調節しなおして下さい。
※必ずキャラ生成の元データのバックアップをとっておいてください


Eyes12.png
Mouth11.png
↑この2つのファイルをぶっこむと
↓このような顔ができます
kao.png
自分のゲームのモブキャラ作るのに使えそうなので適当にふやしていく予定です。よろしくお願いします